ah963958’s diary

メンタル弱いです。

ルネスタとアルコールもあかん

リスパダールに続き、昨晩もひやひやした。

アルコールを飲んでしばらく時間は空けたものの、(うっかり間違えて)ルネスタを飲んでしまい、直後から呼吸抑制が始まった。こんなこと初めてだ。

どんどん呼吸が浅くなっていき、息苦しくなっていった。

普段はアルコール飲んだら、下剤しか飲まないというのに間違えてしまった。

 

あれ、このまま寝ちゃったら、意識ないまま呼吸できずに死んでしまうのではないかと思った途端ばちんと目が覚めた。

意識して呼吸。うまくできない。

吸ってもすぐ吐く動きになってしまう。呼気も浅い。

吐く動きの方が浅いのか、過呼吸気味にもなって頭がちかちかした。

そうこう1時間ほど格闘してると、少しずつ呼吸が深くなっていき、眠気がやってきて、助かったかもと思いつつ、明日目が覚めなくてもしょうがないと思って寝た。

朝、目が覚めて、2度と間違えないと反省した。

 

今まで、散々アルコールとお酒、とか、ODしてしまっていたけれど、両脚横紋筋融解した以外、危険な目に合ってこなかった。

ケアレスミスだったけれど、今回も、今までの分のバチが当たったのかもしれない。