ah963958’s diary

メンタル弱いです。

アカシジア治った、リスパダールで太った

昨日は、ちょっとした事件があって、興奮して更新し忘れてしまった。

 

先週の木曜に爆発的に酷くなったアカシジアも今日で収束した。

薬を止めても治らなかったらどうしようと心配だったが、自然と収まってくれた。

それまでの間、夜だけでも落ち着いてよく眠れ、朝起きた後アカシジアに煩わされることなくぼんやりできるよう、眠前薬のリスパダールを2mlから2ml+頓服1mg飲んでいたら、体重計に乗るまでもないほど、太ってしまった。

ネットで調べようとすると、「リスパダール 太る」サジェスチョン。いろいろ読んでみると太りやすい薬らしい。十数年以上患っているのに知らなかったよ。特に、先週の木曜からの1mg追加が、(太るのに)効果的だった気がしている。

 

アカシジアがなくなってしまえば基本的には落ち着いているし、求職中で近いうちに働きに出るから朝起きなくてはならないし、太って洋服ないのも困るので、次の診察でリスパダールルーランに戻してもらおうと考えている。

 

とはいえ、太った以外では、夢見がよくなって寝るのが楽しくなっていたという副産物があったので、その楽しみがなくなってしまうのは、ちょっとさみしい気がしている。