ah963958’s diary

メンタル弱いです。

個人的なリスパダールの効果と副作用

メモ書きですが、

効果として、

早朝覚醒が減った

(以前は入眠もできていましたが、今はできません。ただし、残ります)

・悪夢を見なくなった

アカシジアの(一時的な)沈静

アカシジアが出ている今、目が覚めた直後の落ち着いている気分の時が安らぎのとき。夢は、面白い夢、覚めたくない夢を見るようになりました。

 

副作用として、おそらく高プロラクチン血症になり、

・胸のサイズが2周りほど大きくなった

(家人が見て、張り過ぎて寧ろ痛々しいと言われたほど)

・乳汁が出る(以前から出てたけど、「消しゴムのかす」から「液体」に変化)

本当は、貧乳のままの方が好みだし、乳汁なんてもってのほかなのですが、主治医曰く「選択できる薬がない」状況なので、異議は唱えないようにしています。

 

ちなみに、液体の方が苦酸っぱくて、飲んだという気がして好きです。前回の記事の通り、速やかに吸収されることも分かったし。