ah963958’s diary

メンタル弱いです。

一番困っていること

先日、個人的に境界性人格障害で困ってること - ah963958’s diary

で自分が境界性で困っていることを挙げてみたが、肝心なのを書き忘れていた。

それは、気分がころころ変わりすぎて、何をどう考えていたのか、概要は覚えていても、発想や理由や根拠をほとんど忘れてしまうことだ。全くまとまりがない。

午前と午後、夕方、夜と、どんどん代わっていってしまう。

行動に一貫性もない。

人と会話していても、以前話した私とは全く別のタイプの私になってしまったりもする。

そういうのが、とても困る。

振り回される周りの人達に迷惑をかけているのは分かっているのだけど、自分もしんどい。

 

どちらを向いても、それぞれ違った自分に頭を打ち付けているようで、自分の思うことにではなく、この状態自体に落ち込む。